Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


踊りつづけさせて、ねえ、DJ
先週末はこっち来てから初めて遊び尽したと言っても過言ではない金曜日にフィリピン舞踊のダンサー仲間に誘われ(フィリピン一の舞踊団にかつて在籍してたほか、HIPHOPダンサーとしてTVにも出てるらしい。しかし怠惰。女好き。)、フィリピンで一番大きいクラブに行ってきた!彼が常連さんなので、クラブの入場料タダしかーし、うちらがクラブに向かう途中で彼からくる。「今日の夜に留守番するはずの妹が仕事からまだ帰ってこない!家に誰もいなくなっちゃうから、お母さんが家から出させてくれない」……なんじゃそりゃ(笑)23歳にもなって、それはないよ、kuya(笑)

ま、家族を大切にするフィリピンではママの言うことは絶対だからね。金曜日のクラブは人もあんまりいなくて、普段どこで暮らしてんだってくらい見たこともないような綺麗な女と、かっこよくて金持ちそうな男がウヨウヨ芸能人もよく来るらしいしかしそんなセレブたちには全く興味ない私は、久しぶりに超オシャレして、美味しいお酒飲んで、大好きな曲(選曲もナイス)で踊ってたら、すごーくいい気分こういうのもたまにはいいね。結局朝まで楽しく過ごしました!


たまにはこういうのもいいなーと思っていた翌日。例のダンサー仲間からメール。「今日俺行くけど、遊ぼうぜ!!」うーん。夜は違う用事もあるけど、そのあと飲みに行くような話してたし、クラブでもいいかな…。さらに違うダンサー仲間も遊びに行くとのことで、なんだかすごく行きたくなってしまったのだ。うーむ…今日も行っちゃうか ということで、まさかの二日目です。でも前日行ってたおかげでそのクラブの傾向と対策はばっちり(トイレやドリンクスタンドの位置。フロアの違いなど笑)
ダンサー仲間とも合流して気分はハイ酒もうまい!!

しかしさすがに二日目はキツイ。ちょっと踊ってドリンクスタンドで酒飲んでたら、突然「韓国人ですか?」と英語で話しかけられる。フィリピン人じゃないみたいだ。暇なので話に付き合うことに(なぜなら私の他の仲間は、友達などと話したり踊ったりラブラブしてて、お取り込み中だったので)。やる気なく「日本人ですけど…」と答えると、彼らの仲間の一人が「オレ日本人だよ!!」と言う。なんだ?この人たち、、、どうやら話しかけてきた男の子は中国系カナダ人(純中国人)、そして日本人、中国人のグループ。しかも歳も近い。何者??って聞くと、某大手海外銀行の香港支社で働くお兄様方と判明。新社会人だから、フィリピンに研修しに来てるんだってしかもこのクラブでVIP扱い。どうやら銀行仲間でVIP席も確保してあるらしい。他の仲間と離れてしまった私を見かね、彼らはVIP席に連れて行ってくれました VIP席と言っても、みんなが踊ってるのを上から見ながらテーブルやソファーがあるだけなんですが、踊る隙間もないようなフロアーに比べると何倍も快適 他の銀行仲間の皆さんも多国籍!中国人、日本人、シンガポール人、イラン人、カナダ人…女の人たちも知的で綺麗な方ばかり 親切にしてもらい、酒もすすみ、楽しい時間だった♪ただ音楽がうるさすぎて、お仕事の話を聞けなかったのが残念だけど。

クラブの閉店後はダンサー仲間のフィリピン人の友達と朝までおしゃべり みんな大学生で、看護師や医者になるための勉強してる子たち。普段は頑張って勉強し、休日は羽目をはずしにクラブやバーへGO!金持ってる若い子の遊び方だよね。私の大学の友達はこういう派手な遊び方しないから、また違ったタイプのフィリピン人と知り合えて楽しかった。日本は飲みとか日常すぎて、夜遊びって特別な気がしないけどね

ちなみに…土曜日の夜(正確には日曜日の朝まで)に遊ぶと、次の日のフィリピン舞踊の練習に響くのは百も承知。しかし帰って一時間だけ寝て、朝の8時半にはダンススタジオにいた私に感動!!ま、遊びがっつり、勉強がっつり、舞踊がっつりで残りの一か月を楽しみます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。