Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ストレス発散法
ぱぴこさんと私の最近の楽しみ…温泉!!

前から先輩に勧められてたんだけど、行ってなかった温泉についに行ってきました。フィリピンでは珍しく、日本の銭湯とかと似た雰囲気で、タオルで体巻いたままとかじゃなく、水着着てとかでもなく、日本式でゆっくりくつろげる。そして食べ放題と一時間の全身マッサージ付き!!すばらしいよ、ここ。お湯っていいね、浴場っていいね。疲れが全てふっとびます。しかもすばらしいのはマッサージ。初めて行ったときはマッサージのおばさんがドSで。無言で入ってきたと思ったら、指圧の強さも最初から私の要望も聞かずに、「ハードでいいね?」とか言われる。すごいハードでしたよ笑 私が「うえっ」とか「ゔーあ゙ー」とか変な声出しててもお構いなし。しかもめっちゃアクロバティックなマッサージで、おばさんに足で踏み付けられたりとか、軽く組体操みたいなことやらされたりとか、あまりにもマヌケな格好に私もぱぴこも笑いが止まらず笑 しかもマッサージ終わった後は「ちょっとここで休んでっていいよ」と言われ、体中をタオルで巻かれて終了。その姿はまるで死体。この前ぱぴこがその姿の上に、顔の上に白い布までかぶせられて終了したのを見たときには、今までないくらいに笑いましたね。

マッサージの後はぱぴこさんと食べ放題のゴハン食べながら、ひたすら語る。お酒がなくても、ほんとうにいろんな話できるね。ここやっぱけっこういいスパだけあって、フィリピン人なら男は金持ちそうな人、女はめちゃめちゃきれいな人が集まる。あとは韓国人かな。日本人は会ったことない。この施設には八時間滞在することができ、大体日本円で1500円くらい。最高。

フィリピン来てから、あんまりお酒飲まなくなりました。飲むのは大体一ヶ月に一回くらいかな。だからストレスたまると、こういうスパとかで発散。もちろん友達と話して発散。;日本ではなんか辛いことあった時とか、疲れると、はい飲み会ーって感じで、相当酒に頼ってた気がする。すごく楽しかったけど、酒って当然ながら根本的な解決にはならない。その時の気持ちを慰めるだけ。だから次の日に起きた時、信じられないくらい気分が悪いことだっていっぱいあった。だって問題は残り続けてるんだから。こっちではそんなことがあっても、自分の部屋に戻って、あーでもない、こーでもないって向き合い続けるしかない。しかも日本みたいにすぐに話せる友達が多いわけでもないから、自分でもっと考えなきゃいけないというか。自分で問題に向き合う状況を強いられる。でもこれはあたしにとって、すごくいいことだと思っている。あたし人の意見に影響されやすいし、すぐに自分が何したいかわかんなくなっちゃうんだよね。でもアロマオイルたいて、好きな音楽かけてベッドでごろごろしながら問題と向き合ってみる。考えるのを放棄して寝ちゃうのもいい。次の日起きても、問題は依然としてあるけど、酒飲んだ次の日の、なんか気分悪くて、でも問題は残ってる、っていう絶望的な気分よりはマシだとおもうから。

酒が嫌いになったんじゃないの。日本に帰って飲むのも楽しみにしてるし、ストレス発散の一つとしてではあり続けるだろうけど、前よりは頼らなくなると思う。もっと自分で問題に向き合ってみるわ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
フィリピンの温泉とかマッサージとか、初めて聞いて面白そ~v-39
ジョークと指圧で強くなったうららさんと会うの楽しみにしてるよv強さに負けて逃げるかもしれないけどv-106
【2008/08/15 15:07】 URL | mah #-[ 編集]

うらーらがもうすぐ帰って来る!!楽しみだv-10
私は前よりお酒が好きになりました♪
だから、飲みに行こうね(笑)

一緒に大江戸温泉行ったのが懐かしいね~♪



【2008/08/19 16:49】 URL | まゆ #-[ 編集]

mahさん、コメントありがとv-407強くなったっていうか、厚かましくなっただけかも笑 逃げられたとしても追いかけるから♪

まゆ、大江戸温泉懐かしすぎるよー笑 台風なのに出かけたあたしたち、今思うと相当アホだったよね。もちろん飲みましょう!!あと誕生日プレゼントあげれなかったぶん、もうプレゼント考えてあるから、楽しみにしてて♪
【2008/08/21 22:48】 URL | urara #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


