Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


振り回されたーー
ここ最近、ブログ書く気になれなかった。頭が痛いことが多すぎて、、、
七月の大きいショーが終わってから、なんだか気が抜けちゃって。それほどこのショーに精神・
体力注いできたし、自分の留学の集大成な気がしてたからさ。終わってから普段の生活を取り戻すまでに一ヶ月を要した。そして恋煩いと重なったのも、さらに私のフヌケを加速させ。。。つらかったなあ、この一ヶ月。

少しずつやる気を取り戻していたここ最近、頭の痛い問題が。九月に日本の舞踊団がアメリカでショーするんだけど、こっちのプロの舞踊団のフィリピン国内公演ともぶつかった!!どちらも魅力。どっちもいければいいけど、そんなことはできない。今回のフィリピン国内公演は20年ぶりの機会で、その地域の民族コミュニティーとの交流のチャンスもある。つまり…
その民族から直接踊りを教えてもらえる!!すごい機会じゃないか。旅行だったら絶対行けないところに入っていき、さらに本物の踊りを教えてもらえるの。私はもう一生体験できないかもしれない。
しかしアメリカも魅力的。今回は私たちのショーのチケットの売り上げ金が恵まれない人のために寄付されるほか、私がフィリピンのプロで学んだことを生かせるチャンスだし。

今フィリピンで一緒に踊りやってる後輩たち二人と悩みに悩み、自分はどうしたいのか、そして何が自分にとって、そしてみんなにとって最善なのかを考えた。しかし面白いものでね、状況はいとも簡単に変わってしまう。フィリピン国内公演に参加できなかった子が突然参加できることになったり、参加が決まってた違う子が、参加できることになったり。日本の舞踊団の先生もすぐに考え方が変わったりで、私たちはこのめまぐるしいまでの変化に疲れきってしまった。

とりあえず、私は国内公演に参加せず、アメリカで日本のみんなと一緒に頑張ることに決めました。こっちで貪欲に経験を増やしまくるよりも(もちろんこれも帰国直前まで大切だと思うけど)、もうそろそろ日本に自分の勉強したことを還元する方にシフトしていくべきだと感じたから。とりあえず決めたから、あとは突き進むのみ。最近眠れないような日々も続いていたけど、ちゃんと気持ち切り替えて、眠れるようになればいいなあ。。

親が今週上京し、私の帰国後のアパート決めてくれるんだって。私の帰国時期には後期始まっちゃってるので、帰国してソッコー学校に復帰しなきゃいけないんです。そこで家探してる暇もないんで、ここは親に頼ることに。ありがとう、出世払いします!!でも帰国迫ってるのって、なんか複雑。まだまだやりたいこといっぱいあるよー!!時間足りないよー!!でも日本での私の人生も待っていて。久しぶりに帰る日本をどう感じるのか。みんなのこともどう思うのか。そしてみんなもあたしをどう思うのか。

あ、でもこれだけは言えるよ!!くだらないこといっぱい言ってみんなを困らせると思う笑 フィリピン人の性質なんだよね…すっかり身についてしまった。
誰かがトイレ行きたい!!って言えば、「ここでしなよ。」とか言って自分の手を差し伸べたりとか、親しげに話し掛けてきた友達に「あんた誰??忘れちゃったー」とかジョークにもならないようなくだらない冗談で返す!!もうこれは当たり前。そしてみんなもオーバーリアクションでのるのが常識!あたしちゃんと日本帰ったら順応できるかしら??友達へるかもしんない笑
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
減るかもねw
【2008/08/17 10:23】 URL | sou #-[ 編集]

うん、リアルにね笑 そういう自分も、帰ってきた当時はけっこうくだらないこと言ってたよ。「サーン(3)クス!ヨーン(4)クス」とか笑
【2008/08/21 22:44】 URL | urara #-[ 編集]

それいまだに言ってるわw

だいじょぶ 減らないで近寄ってくる人の質が変わるだけ。類は友を呼ぶから。
【2008/08/22 00:22】 URL | sou #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


