Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


交友関係
なんか今日は気分が乗ってるんで、もういっこ記事書こ♪
  
こっちで友達できはじめましたフィリピン人の友達はやっぱ舞踊でいっぱいできます。今大きいショーがあるので、正規の舞踊団員じゃない子達もショーのために呼ばれてるらしくて。大学とか高校の舞踊団の子がいっぱい来てるんだ。でもやっぱ文化の違いは感じるね。

?メールの返信がめちゃ早い
みなさんご存知のとおり、あたしは連絡無精です。こっちの人は早い人だと、1分しないうちに返ってきます早すぎだろー。あたし返信遅いって怒られたしさ笑 または同じ内容のメール何回も送られたり、「HELLO?」とか催促のメールが来る。みんなメール大好きなんだよね。

?約束したのに…
この前友達にAraw ng patay(日本で言うお盆)のパーティーに誘われました。パーティーが始まるのは夜10時過ぎとのこと。こっち来てから、夜遊びはまだしてなかったんで(女の子でしかも日本人だと夜はホント気をつけないと!)ちょっと心配ながらも待ちあわせ場所で待ってました。まいも誘って二人で待ってたのですが、10時過ぎても一向に連絡ない意味不明な家電からの電話が来たけど、つながらず…メールも返ってこないし。結局一時間ジョリビーで待ったのに来なかったので、帰ってきました。結構夜遅くなってきて人も少なくなってきたし、日本人の女の子だけでいると、ホント目立つんだ
 家に着いたら12時過ぎだったんですが、今更電話が鳴る。どうした?って言ったら、家でパーティーの用事があって、迎えにいけなかったとのこと。「今から来れる??」とか言われても、ムリだろー笑 そんな彼女と今日また友人のコンサートに行く約束してるけど、来るかなー笑

?女の子たるもの…
あたしこっちで全然お酒を飲んでいない。日本での生活が嘘のようだ笑 でもこの前ぽろっと友人の彼氏(フィリピン人)に酒好きだということを漏らしました。

「え??酒???????好きなの??ちょーびっくりなんだけどー!」

てな反応だった。なんでこんなに驚くのか。あたしが子どもっぽく見えるから?と思ったのですが、「女だから」だそうです笑 しかも体に悪いからやめろと。あんまり女の子が飲むことは少ないそうで。あ、でも例の?の彼女は飲むそうだ笑
その子と今度飲みに行くんだけど、そのことを違う男の友達に話したら、

「どんなシチュエーションで!?誰と!!」

と言われた。理由なんてないよーただのお楽しみのためじゃん。しまいに彼がついていくとまで言い出したので、男の子には酒の話はしないようにしようと誓った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あはは笑
うららのブログおもしろいわ~v-10
元気でやってるみたいだねv-217
舞踊も頑張ってるみたいじゃんv-237
境にうららいなくてさみしいけどねv-164
ちなみにお肌の調子とかはどう??
太ったりやせたりしてない??
ごめん、プライベートな質問で・・・。
【2007/11/09 19:24】 URL | ともこ #-[ 編集]

舞踊三昧なのね。
あっというまに1ヶ月だv-19
【2007/11/10 01:40】 URL | めぐ #-[ 編集]

いいなぁ、楽しそう。
いつかフィリピンにも行ってみたいなー。
私も留学初期に戻りたーい!!!!(笑)
帰りたくないよー!!!!タイよ永遠に…

ってか、コメント返ししろよー。
フィリピン舞踊がんばれ。
【2007/11/12 15:19】 URL | おイモ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


