Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


雨にもマケズ 風にもマケズ
昨日の台風、やばかったよー

朝、ベッドが濡れてるから、どうしたのかと思ったら…窓から叩きつける雨、雨。そしてかぜがびゅーびゅー 私のお部屋の窓は、ガラス戸が取り払われていて、すべて網戸になっているのです。こりゃあ、やばいわ。でも舞踊の練習があったので、家の人に「え、今日も練習あんの??」とか言われながらも外に出る。来週に大きいショーを控えてるので、休みなんてありえない。

何とかジープに乗る。さすが、台風だから人も少ない。っていうかこんな日に外に出るヤツなんて馬鹿だ。日本の台風の比じゃないから。駅にたどり着いたら、「システム故障中!!電車はまだ復旧してません」だと。じゃあ、私たちはどうやって練習場まで行けるのか??運良くタクシーを拾うことに成功運転手に行き先を言ったら、しばし無言。。遠いからさ。
「わかった。でも状況を見つつ進もう。途中で洪水起こってると思うから。

洪水…怖いなあ…雨は強くなるばかり。案の定途中で、小さな洪水に出会う。わータクシーが船のように進む笑 

何個かの洪水を乗り越え、無事にダンススタジオへ。近所の人が「こんな日にまで練習??信じられないわー」と苦笑い。はい、あたしもそう思います笑 でも結局集まった人だけで、練習は決行された。ショーが来週なのに、ちゃんと一回も最初から最後まで通したことないくらいだから、相当切羽詰ってるのだよ。今日は台風の影響でマニラの学校は授業なしのところが多かった。そしてこんな日には当然のごとく舞踊の練習入る。休む暇があったら、踊れ、です。ところでフィリピンのどこかの海でフェリーが沈没したの知ってますか?台風のせいで。700人が海に投げ出されたまま、行方不明出だそうです。今日友達が泣いてるので、話を聞くと、彼女のおばさんといとこたちが、その事故の犠牲になったそうなのです。。このニュースはフィリピンでも大きく取り上げられているけど、まさかこんな身近に犠牲者の遺族がいるとは…ご冥福をお祈りいたします。


そういえば、先週の木曜日に国際マーケット会議のオープニングショーに参加しました!!ASEAN諸国はもちろん、日本や欧米数カ国も参加し、今回のショーが参加者の目に留まれば、海外公演の話も来るかもしれない、という重要なもの。音楽に合わせて参加国の踊りをダイジェスト版で紹介していく構成です

私はベトナムの踊りを踊りました。衣装もアオザイっぽいヤツで可愛かった にしても練習が相当きつかったです 先々週の日曜日から練習はじめ、木曜日まで毎日練習。平日は夕方から練習を始めるので、家に帰れるのは深夜12時過ぎ でも学校の授業もきついし、宿題あるしで、本当に目が回りそうだった。ショーの前日は泊り込みで練習。夜から会場に出かけていって、そこでリハーサル。深夜12時過ぎまでリハで、次の日の朝は7時に会場集合…っていうことは…4時半起きかあ

更なる災難が私を襲う。ショーの前の日の晩に6時に晩御飯食べて、また11時くらいにご飯食べさせられた。食べ過ぎて、そうとう胃が痛い。っていうか、この胃痛は食中毒並み。でもリハでは踊る、踊る。うえー
さらに寝ている部屋に蚊が大量発生。寝てると蚊の羽音が聞こえる。たった3時間の睡眠後、次の日、起きてびっくり。顔中蚊に刺されてる。一番最悪だったのは、まぶたを刺されてたこと!!お岩さんジャン。ショーなのにどうしよう。相変わらず胃痛も治まらず。こんな最悪な状況の中、ショーは始まりました なかなか素敵なショーだったと思う。終わったら胃痛も消えたし。え、ストレス??笑 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
フェリーの事故こっちでもいっぱいニュースやってるよ。
うららのとこも大変だったんだね無事でよかった(´・д・`)
【2008/06/24 00:04】 URL | ポラにゃ #-[ 編集]

俺bahaに足取られてドブにダイブしそうになったことあるよ、あれけっこう怖かったわ。

ご冥福を祈りましょう。
【2008/06/24 15:00】 URL | sou #-[ 編集]

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
【2008/06/24 18:45】 URL | こやまっち #-[ 編集]

ぽらにゃん>うん、すごい雨風だったv-292 雨で濡れ、そのあと冷房の効いたタクシーに乗ったから、体の芯まで冷えてしまったよ…帰ってあったかいお風呂に入りたいーと願ったが、無理ですし、当然。フェリーの事故は、700人も行方不明なら、ビーチでバカンス中に漂流してきそうだよね、って友達が言ってた。にしても、本当に悲惨な事故だ。

sou>ドブにダイブ笑 さすがネタの宝庫のsou様。ほんとにダイブしてても、きっとそうとうおもしろ話になっていたでしょうね!!
【2008/06/25 00:17】 URL | urara #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


