Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


あーあ
飲みすぎてしまつた…昨日久しぶりに駐在の方がたと飲み。一次会で終わっていればよかったのに、ある方のコンドミニアムでの二次会にも顔を出してしまった。いや、すごくいいコンドミだった。家具も色合いもすごく落ち着いてて、広くて。でもなぜかBGMはデフテック笑 

大人の方がたと一緒にいると、自分が子供っぽくいられるからいい。別に背伸びしようなんて思わないし。大人の方がたも、「女子大生」と話すのが楽しいらしい。話の内容もくっだらないことだよ、でも何も考えなくともお腹の底から笑えるような話。面白いヒト多いんだよねー。

二次会には駐在の方々の奥さんも登場!!若くて結婚されてる駐在さんが多いからさ、こういう飲み会に来てもぜんぜん一緒に盛り上がる駐在のステレオタイプ的なマダムではありません。

昨日はね、元バレリーナという奥さんが来ていた。中学校のときから海外に渡り、ドイツのバレエ団でダンサーとして働いていたんだってさ。細い、顔小さい、きれいでもぜんぜんきどってなくて、あたしも今所属してる舞踊団の話をしたら、すごく興味をもって話聞いてくれた。ちなみにこの方の旦那さんもめっちゃいいヒト。というか、おもしろい。ゆるーい感じで、居心地のいい大人の人だ。恋愛の男と女の考え方の違い、とかの話ですごく盛り上がったなあ。その人は全然連絡マメじゃなくて、奥さんにもちょっと淡白な感じで、The 男という感じだね。奥さん飲みすぎて帰るときにふらふらーってなって寄りかかろうとしてるのに、「やめろよ照」って逃げる旦那さん。ほほえましかった。いいですねー結婚。でもまだまだ遠いわね。っていうか一緒にいてもストレス感じずに、長い間一緒に生活していける人って、ホントいるのかなあ??そんな人に出会えるのかな、私笑

コンドミのベランダで夜の都会のビル街眺めながら飲むビール。めちゃうまい。でも話は下ネタw 私とリカはほどほどに乗っておく。このお部屋に住んでいる方にラーメンまで作らせてしまったよ…韓国のカップラーメンですが。フィリピンにこんな場所あるのねー。あたし普段の生活が、シャワーなしの水あび、なんて生活なので、こんな180度違う世界に来るとドギマギしてしまうわ。まあ、日本スタンダードであれば普通なんだろうけど。もう深夜3時なので、帰ろうとしたところ、駐在さんのドライバーさんが送ってくれるとのこと。夜中の三時だぜ??ドライバーさん、24時間待機?「Kuya(お兄さん)、すみません…もう夜中なのに」
「あ、タガログ話せるんですね!!全然いいんですよ」とドライバーさん。
やっぱこんなコンドミの駐在さん生活は時々覗くだけでよい。今の私には合わない生活。部屋に戻ったら朝の4時近く。なんかすごーーくほっとしてしまったよ、わが部屋。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


