Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お久しぶりです!
やっぱ更新できなくなっちゃいましたねこれからはこまめに更新するので、よかったらチェックしてください
 二週間くらい前から、こっちでフィリピン舞踊を始めました。日本でも学校の舞踊団で踊っていましたが、ちゃんとプロの舞踊団に通い始めました。今まで通った先輩方から話は聞いていましたが、なかなかこっちに来る直前まで決心がつきませんでした。というのも、やはりプロですから。練習もハンパないし、時間もとられる。日本の舞踊団だけでもいっぱいいっぱいだったのに、本場フィリピンで自分ができるのだろうか、ということでずっと悩んでいました。こっちで日本にいる時にできなかったことにも挑戦してみたかったし。でもやっぱり、行く直前になって、すごく舞踊がやりたくなりました。私は日本で「一応」先輩だけど、指導できるまでのレベルではありません。それにいつも悔しさや恥ずかしさを感じていました。しかも前々からショーのたびに思っていましたが、日本で私たちの踊りを見て、「フィリピン舞踊ってこんなものなのか!フィリピンってこんな国なのか」ってフィリピンのことを知る人が多いことにも気づいたんです。私が間違ったことを教えたりすると、フィリピンの文化をそこで変えちゃってることになるし。ちゃんと理解して日本の人に伝えるためにも、プロのところでやりたいと静かに決心していました。それでもやっぱり迷いが不安がありましたが、とりあえず飛び込んでみました。
 やっぱり初日は大変でした。12月に大きな劇場でクリスマスのショーがあるのですが、行って早々キャスティングに入れてもらえました。でも…
何を踊るのかわかんない

曲名が聞き取れないんですだからとりあえずメンバー覚えて、自己紹介もしつつ、曲名とか教えてもらう。。
基本練習は土日一日中なんだけど、私が初めて行った週は月曜日も祝日でお休みだったので、練習は3日連続でした。さらーに火曜日はボランティアで衣装やプロップス直しに参加したので、なんと奇跡の舞踊4日連続笑 こりゃ体力勝負だ。毎朝ミキティーさんにもらったお味噌汁やお茶を飲んで気合入れてます

でもみんな楽しみながら、でもすごく真剣に舞踊をやっている。私も見習おう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うらぁらの声が聞こえてきそうだ…(^_^)私も今引退前の最後の舞台だから気合い入れて部活練習してるけど,うらぁらの話聞いて(正確には“読んで")まだまだだと思ったよ。フィリピン生活は慣れたhttp://blog120.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">頑張るんだよ(^o^)/
【2007/11/10 00:54】 URL | かめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


