Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


恋しちゃったんだ
明日休みなんで、お部屋で一人酒中の私です 先日日本レストランが軒を連ねる、リトルトーキョー地区の日本雑貨店で缶チューハイ購入。なかなか休みがなくて飲む機会がなくて、冷蔵庫でキンキンに冷えてたんですが今日やっとのことで飲めました!日ごろの疲れからか、二口くらい飲んだところでヨロヨロ歩きに?あたしどんだけ弱くなったんだか。


こっちで日本の美容師さんと知り合い、二ヶ月に一回くらいのペースで切ってもらってます。20代後半の方で、かっこよく、さらに優しい物静かな感じの人だけど、打ち解けて話すようになるといっぱい色々話してくれるお兄様です。学生だからといって、超破格で髪やってくれるし。フィリピンは大体いいところで切っても300ペソ(700円)くらいなのですが、ここは日本人向けのお店。カットは大体日本円で3000円くらいと、ふつーーに日本価格。でも学生だから、超安くしてくれる。毎回アリがトーございます。かっこよくて、多少遊びも知ってそうなお兄さんですが、中身はまじめ。若くして日本でも店長とかやってるにもかかわらず、「30歳まではやりたいことをやっておきたいから」といいながら、将来を見つめながら生活してる。フィリピンだけでなく、ほかの国でも仕事をしてみたいそうで、次に行くところを決めてる最中だった。感心してしまったら、「自分より若いやつらで、技術やセンスがあるやつはいっぱいいるからね。そういう若手と差をつけるとしたら、こういうところ(自分の人生設計をきちんとすること)かな、って」とサラリ。フィリピン来てから、日本人は年上の方と知り合う機会が多いのですが、本当によかったなと思う。何か新鮮。同世代の子に刺激受けることはいっぱいあったけど、大人の方から受ける刺激はまた違う。生き方、仕事の仕方、そして恋愛・結婚…本当にいろんな形があるんだなって感じます。

あ、題名とお兄様は一切関係ありません笑 あたしバクラの男の子に好意を抱いてます笑 オカマです、オカマ。舞踊に来てる子なんだけど、「可愛い」の。顔が小池徹平みたい、とかそういう可愛さじゃなくて、仕草、笑い方、話し方、雰囲気が可愛いの でも外見は背はちっさいけど筋肉ちゃんとあって(腹筋ヤバイ)、髪型も男の子で、男としての魅力もある。でもゲイなわけじゃん?もちろん本気で好きになっちゃったーとかじゃないんだけど、一緒にペアで踊る時はうれしいし、話しててもうれしいし、これは何というのだろう??LOVEでもなくLIKEだけでもなく、ポラニャンさんも言っていた「お慕い申しております」という感じか笑? にしてもフィリピンのゲイって、なんでかっこいい人が多いんだろう。残念だ…でもあたしオカマの友達多いけど、みんなのことめちゃめちゃ好きだ。まず、才能がある。メイク、歌、ダンス。しかも仕草も女より女らしい。そして辛口だけど、めちゃめちゃおもしろい笑 語学学校の先生は、今年64歳のオカマ。30代の恋人がいるみたいで、そのエキスのおかげか、めちゃ若くみえる。壮絶な人生を体験してる彼女。授業で恋愛話してたら、恋愛のアドバイスをくれた、そしてノートにも書かされた。「恋人をしめつけちゃダメ。適度に自由にしてやってたら、長く付き合えるパートナーになる」だそうです笑 でもこれはホントだと思う。昔のあたしは彼がいない時間に耐えられないことととかあって、不安で仕方なかった。こうした不安で自分の余裕がなくなり、本来ならば大好きだった自分の時間が楽しめなくなり、彼のことを知らず知らずのうちに締め付けてたと思います。

もっと気楽にね。よくフィリピン人に言われる言葉です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いや、LOVEだ。
【2008/05/15 00:06】 URL | めぐ #-[ 編集]

突然失礼します。
気になったのでコメント残させていただきました。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^
【2008/05/15 12:49】 URL | とも☆☆☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


