Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


一人の時間
今日も疲れたなー。。舞踊ネタ多くて申し訳ないが、金土日月と四日続けて朝から晩まで舞踊です。朝6時半に家を出る日が週二回、七時に出る日が週三回…あたし朝はめっぽう強いです。でもこの前病院行ったとき、お医者さんに「血圧低いですねーー」といわれた。低血圧の人って朝弱いはずじゃ?余談ですが、脈も計られたんだけど、脈遅いらしくて「スポーツやってる方ですか?」とも言われた。この暑い中、ビリーのような基礎トレやって、晩まで踊り続けてるので、いつの間にかそんな体になったのかもしれない…とつくづく感じた出来事でした。

今日は比較的早く家に着いたので、今は一人の時間を存分に楽しんでいます。練習の後にマッサージに行こうと思ったのですが、どしゃ降りだったので、寄り道しないで帰ってきたから。あ、週に一回くらいのペースでマッサージ通わないと、もう体がついて来ない。一時間の全身マッサージが300ペソだからー700円くらいか。通いたくもなるでしょ?天国だよ。今日は自分でマッサージ。しかも韓国の化粧品店で買った、レモンの匂いがする顔パックもして、もうばっちり。

今日は久しぶりにタイで買ったアロマも炊いてみた。去年の年末に、タイにちえちゃんを訪ねに行ったときのこと。お部屋がいい匂いする。アロマでした。タイはお香とかアロマ大国なので、その辺の露天でもいっぱい売ってたの。匂いでこんなに癒されるのか!!なんか夜ゆっくり眠れそうだし。千恵ちゃんはその日の気分によって、炊くアロマも換えてるそうだ。すてきだなーいいなー。ということで、私もぞうさんの形をしたアロマポットを購入し、フィリピンでも炊くことに。いいねーやっぱ。あたし匂いフェチなんですよ!いい匂いする人も大好き笑 フィリピン人は「匂い」がひとつの身だしなみなので、日本では考えられないほどに気を使う。油ギッシュなおじさんだって、横を通りすがるといい香り。いい香りがするだけで、その人の好感度が上がってしまうわー。ドラッグストアにもコロンがいっぱい売ってる。香水よりも香りは長持ちしないが、安いし、惜しげもなくいっぱい使ってしまう。

<フィリピン人のコロンの使い方>
手にコロンを適量取り、腕、首筋につけます。次に服にもコロンをふりかけます。最後に少量のコロンを髪にも馴染ませます。

ね、徹底してるでしょ?あたしもそのおかげで匂いに相当敏感になってしまった。コロンとベビーパウダー(汗かいたらソッコーつける)はいつもかばんの中。

あ、アロマの話に戻るけど、タイで買ったアロマ炊いてると、すごくタイのこと思いだしちゃったー。ちえちゃんとバイクで町を一周したり、超かっこいいタイ人のお兄さんがにぎってる寿司屋行ったこととかさ。すし屋のお兄さん、うちらが「おいしい」連発してたから、うれしそうだった。でも、バイクで帰っていく日本人2人組、何者だと思っただろうね笑 バイクとか完璧現地人だから笑 あとさー近所のバーに行ったの。すごく洒落てるバーで、お酒もめちゃめちゃ美味しかった。なぜか日本語の雑誌を発見。表紙がおしゃれだったから、手にとってみたのに、ゲイ雑誌だった笑 グラビアまであってさー生々しいのなんの。そしてびっくりしすぎてグラスをひっくり返したあたし笑 どんだけだよ。ぞうきん持ってきてくれたお店のお兄さん、ちえちゃんがタイ語で対応してるにもかかわらず、あたしの方を向いて話す。どうして?ゲイ雑誌読んでたから??
いえいえ、あたしのことをタイ人だと思ってたんだってさ笑 あたし一言も発してないから、変に思ってたらしいよ。どんだけだよ。

話飛びまくりだけど、このアロマの香りをかぐと、楽しかったタイを思い出すってこと笑 香りはいろんなことを思い出させる。写真とかよりも香りはいろんなことを蘇らせる気がする。そんなわけで私は、転機があると香水を変えることにしています。。。今のところ、大学一年のときの香り、二年、三年の香りは全て違うの。でも過去の香りはもうかいでないけどね、なぜでしょう?笑 それは色んなこと(思い出したくないこと含め)思い出しちゃうからでしょうな。

今日はよく眠れそうだ。おやすみなさーい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
はじめまして!

こんにちは。

初めてコメントさせていただきます!!

良かったら私のホームページも見て下さいね☆


http://new-homebiz.com/hp21/?c=309575
【2008/05/10 22:57】 URL | ファイティングママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


