Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お兄様、お姉さまと遊ぶ
最近フィリピンでお仕事をされている日本人社会人の方々と飲む機会がありました先週、そして昨日と二回も!日本では社会人の方々と飲んだり、お仕事の話を聞ける機会なんてあまりないので(舞踊の先輩方は別)、とてもすばらしい機会です!

フィリピンでお仕事されてる駐在さんって、期限が不確定でこられてる人が多い。ということは私のように一年間とか先が見えてなくて、こっちに3-4年いるかも?みたいな感じなのだ。すごいなあ…この精神力。

飲み会は学生の飲みよりテンション高い 私の大学の飲みがあまり激しくないというか(そうさん主催の飲みはまた違った激しさ笑)、まったり飲みが多いので、新鮮でした。二次会は20代のお兄様方3人とカラオケへ!!日本では平社員だった(自称)というお兄様方は、フィリピンではドライバーつき、高級コンドミニアムというセレブ生活を送っているのだカラオケでは久しぶりに歌って、ぜーぜーした笑 

お兄様方は最近結婚されたそうです「いやーハタチやそこらの頃って、結婚なんて考えられなかったけどねー」とみなさん。女の子ってけっこうすぐ結婚考えちゃう気がする。結婚とまではいかなくても、ロングスパンで。まあ、人によるんですけど、周りの子とかの傾向を見ていてね、私もそうかな。でもお兄様やお姉さまの話を聞いていて、恋愛の形なんて人それぞれだし、まだまだ見たことのないステキな人もいるだろうという気持ちも強くなりました。にしても恋愛の話にしても、仕事の話しにしても社会人、というか年上の人と話すのは新鮮だなあ。私の周りにいる年上は、年の近い年上だけど、ここまで離れる人と楽しく飲んだり話すのは始めてかも!なんか私と同じような大学生活送った人が、今こういう大人になった、という感じ?そのうちあたしの周りにいる同級生もこんな感じになるのかなーと思って。「結婚とかわかんないし」とか言ってる人が結婚考え始めちゃうようなさ笑 久しぶりにお腹がよじれるほど笑いました

「いやー社会人になったら、いっぱいイイ人出てくると思うよ!!」と話すお兄様お姉さま。そういう彼らの奥さんやフィアンセは、大学から付き合った人でした笑 説得力ねー笑 また遊んでください、楽しみにしています!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
べつに俺の飲み会も普通でしょw

早く帰ってきて飲みいこーぜー
【2008/02/23 13:22】 URL | sou #-[ 編集]

いや、普通じゃないでしょ笑 何回ビンタしたと思ってるんですか笑?? 
春に日本一時帰国を真剣に考えた先々週の私はどこへやら。やっぱり帰りませんv-290
【2008/02/24 22:47】 URL | うらーら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


