Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Dance Celeblation
知り合いでギターにはまってて、「やっぱギターはいいわ」としきりに話す人がいますが、私は「やっぱダンスはいいわー」と言いたい

先週の金土日の三日間、フィリピン文化の殿堂CCP(Cultural Center of the Philippines)という劇場でショーがありました。CCPは劇場だけど、フィリピンの文化を管理する組織でもあるのだ。CCP承認の芸術団体=国を代表すると同じこと。今回はそんなCCPお抱えの色んなジャンルのダンスグループが集まってのショー。私も突然、そしてたまたまこのショーに参加することになりました。

今回のショーは出演者がはんぱない。私の所属する舞踊団は国から文化功労賞をもらった方が立ち上げたグループだし、外国人(アジア人ではない)で初ロシアの一流バレエ団に入った人のバレエ団、世界チャンピオンのHIPHOPグループなど。。私はただ赤ちゃんをあやして歌うだけの役だったけど、同じ舞台を踏めて幸せでした。

でもさーやっぱ先週ほぼリハーサルやショーで舞踊漬けだったのは大変だった。。家に帰るのが深夜12時過ぎとか…体力勝負。

でもリハーサル見るだけで、ほんとに贅沢な気分。普通にお金払ったら高いショーをじっくりと見れるから。かっこいい&きれいなダンサーさんがいっぱいいるというのも理由ですが笑

体つきがとにかくいい!!片手で自分の体を支えたり、すごーーーくつらい体勢で静止し続けるにも、とにかく筋肉よね。めちゃ可愛いバレエダンサーのお腹に筋肉ついてたのを見た時は思わず納得。HIPHOPダンサーも女の子でも男顔負けのブレイクダンスしちゃうし。少しの踊りでもよろけてしまう私は恥ずかしいです。でも何も運動してない子よりは筋肉あると思うけど。だってこの前体育で友達に「わぉ、うらら!筋肉あるね!僕もほしいよ」と言われてしまった(男に言われたというのもポイント)。フラメンコのショーの時は、観客席の後ろで見てた友達に「筋肉がばっちり見えた」と言われたこともありますな。ね、ぱぴこさん笑

HIPHOPの世界チャンピオンかっこよかったなー舞台裏でけんめいに筋トレに励んでいる姿を間近で観察顔も好みなダンサーがいてさ。中国系フィリピン人だから、目が細くて白くて…国は違えども好みは変わらず笑 はいはい、みんなが否定するのはわかってるよ笑 彼らに影響され、帰り道で彼らが着てたのと同じような練習着を買ってしまった私です 男の子用のオーバーサイズのTシャツに男物のバスケパンツ。日本にいた時に使ってた練習着置いてきちゃったから、ちょっとピチピチ気味のジャージでダンス練習してたのがイヤだったし笑 
土曜日はショーの後にラサール大学で行われていたStreet Danceコンテストにはしご。各大学のStreet Dance clubが集まってのコンテストでした。世界チャンピオンの演技を見た後だったので、なんか見劣り感は隠せないけど、よかったわが大学のStreet dance clubも出てたけど、しっかり優勝してましたさすが、強豪チーム。。

ダンスダンスした毎日ですが、アプローチの仕方は変わっても、日本にいるときと同じように、自分の好きなことに関わり続けていられるのって、うれしいフィリピンに来たら日本と同じようにはいかないんじゃないかと思ってたけど、なんかむしろ規模でかくなってるし笑 またフラメンコも始めようかな?靴とか練習着も持ってきてるし。でもフィリピンでも流行中のベリーダンスに挑戦しようかなー迷い中です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ダンスに筋肉は必要なのねv-91
日本でうららがフィリピンに行ったら舞踊やるかどうかで迷ってたのがなつかしいわ~。
私はやっぱり踊りは向いてなそうだけど、うららが踊るとことかフィリピン行ったら見に行くv-237
【2008/02/05 07:59】 URL | ぱぴこ #-[ 編集]

うんうん、おいで!ていうかメッセまだ返してなかったねv-12四月に来ることにしたってマジかい??
【2008/02/05 19:13】 URL | うらーら #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 17:16】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ΤĤ?Υå? ??

ΤĤ????Υ???????å????????å?Ф?????Ť?ΤġФä?Хİλ??? ΤĤ?Υå? ??【2008/02/08 18:15】


