Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お勉強ができる、とは別のこと
今日、取材で話した大学生の男の子。
見た目は今時の草食男子だが、話がきちんとできる子だなあと思った。
自分のことを、自分の言葉で話せる。緊張している風ではなく、自然体でいるのも好印象だった(あくまで取材で、だ)
学生の選挙の投票率を上げるための活動をしているのだそうだ。


大学のレベルは、言葉は悪いけどFラン、ってやつ。だけど、それとこれとは別なんだなーとつくづく感じた。うちの大学で、「入ったもん勝ち」って顔でグダグダ過ごしてたヤツの何倍もいいよ。


この記事に対するコメント
社会人になるとそれは強く感じる。
とんだけ~!!
【2011/10/15 22:14】 URL | 二丁目 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


