Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


中央線
オレンジ一色のJR中央線。きょうで最後の走行だったそうです。

大学時代、ずっとずっと中央線沿いに住んでいた私は、なんだか少し寂しくなりました。

中央線。上京して住み始めて、ずっと使い続けてきて、思い出深い路線です。

街の景色を眺めただけで、どこの街を通過中かわかってしまうくらい、個性がある中央線沿いの町並みが好き。
あのオレンジ一色の古い車両に何度乗って往復しただろうか。
確かに、新しい車両ができたとき、「車内に電子広告ある♪これからは車内で暇じゃなくなる♪」とか

思ってたけど、昔の車両だからこそ、外の景色をゆっくり眺められたのかな、とかも思う。

1年生の夏、初めて花火デートに向かう途中で、地震が起きて動かなくなったなーとか(車内に2時間監禁)。
海外から帰ってきて、「日本もごちゃごちゃした街で、きれい、とは言えねえな」と感じたこととか。
部活を遅くまでやって、それから都心の方まで、ウキウキしながら繰り出していったなーとか。

なんか、「これ!!」って思い出はないんだけど、細かいことで郷愁を覚える。

大好きです、中央線。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


