Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


遅い夏休み
私にもついに!夏休みが来ました。8月は休みがほとんどなく、心身共に衰弱9月3日から今日まで休みを取らせてもらいました。

いとこが留学中の韓国に行くか、毎度お馴染み東京と九州をハシゴするか…悩みに悩んで後者にしました。
東京に行くと、友達と会って、買い物して…だけになるので、今回はそんな使い方はしたくない!と思い、国連大学の講演会を聴きに行きました。
国連大学とは、あの国連が世界の平和と発展のために力になる人材を育てるために作った大学(学生は、全世界から集まった優秀な学生・たった五人)です。

そこが大学院を作るというので、講演会をやりました。申し込みはオンラインで…名前だけではなく、職業、会社名も書かされる。

準備万全で、国連大学へ!受付で名前を言うと、
名前リストに「プレス受付へ」の赤い文字。
「仕事じゃないんですが…」という私を受付のお姉さんに強引に押し切られ、気づいたら、最前列のマスコミ関係者席へ。
とまどいながらも、前のいい席で講演を聴けたことに満足したのでした。


肝心の講演は全部英語で、全部理解できなかったけど
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


