Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


いい湯だな♪
この前、初スパに行ってきました!日本人の友達が誘ってくれたのですが、彼のフィリピン人の友達も一緒最近舞踊の疲れがピークに達していた私は、久しぶりのお湯に行く前から興奮気味!!家はバケツに水をためて、水をかぶる「水浴び」式なので笑 寒い日とか筋肉縮むのを感じる。。疲れ取れないよー。ちなみに一緒に行ったフィリピン人Kは、これまたリッチなヤツで。彼の車でスパまで移動です。いぇーい

500ペソちょっとだから1300円くらいで、サウナ、スチームサウナ、バスタブでの入浴、一時間のマッサージ込みだから、安いくらいじゃない?日本にいた時の私の大好きなものの中に「お風呂」は必ず入ってたの。マンションの近くの銭湯にもけっこう通ってたなー。お風呂ってリフレッシュできるだけではなく、その日にあったこととか悩んでることをゆっくり考えられる場所だったの。今回は一緒に行ったのが二人とも男の子だったから、あたし一人別行動で、リフレッシュするには最高だった。

でも日本の銭湯感覚じゃないじゃん?シャワー水着きて浴びてる人もいるし、タオル巻いてサウナ入るしねデモ一番おもしろかったのはバスタブ。他のお客さんがいすぎて私は結局バスタブに入れなかったけど、観察はしていた。さすがにバスタブは全裸なのですが、みんなバスタブの上の電気消して入るの!!だからほとんど真っ暗。たとえ友達同士でも真っ暗で、お互いの体がはっきりとは見えない状態。でも大声でおしゃべりは続くのね笑 

マッサージはこの世の天国でしたあたしマッサージ得意で、基本日本ではやってあげる感じだったので、ここまでゆっくりやってもらったのは初めてホント全身よ?ほんとによかった♪

スパのあとはみんなで飲みに行きましたでもフィリピン人の友達に失礼だから、日本人同士であっても英語で話そうと試みたのですが、難しいし、なんかかゆかった笑 でもカクテルありーの音楽ありーの、下ネタありでホント楽しかった笑 また行きたいなー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


