Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ハロハロ(ごちゃまぜ)日記
最近あたしよく日記書いてるわ。すごい!なんか毎日あったこととか思ったことを書かないのは、もったいない。


今日クーデター起こりました。中心地の高級ホテルに反大統領の元将校が立てこもったそうです。ニュースによると玄関に戦車が止まってるのがわかるし、ロビーに発砲したらしい。10月の爆発事件といい、どうしてこんなに事件が起こるのやら…。今日は夜中12時から朝5時まで戒厳令が出ているので、外出できません。外も今日は静かだ。いつもならトライシケル(タクシーバイク)の音が夜中まで鳴っているのに。
しかしあたしが住んでるのは中心地から離れた場所なので、なんだか実感がわかない。クーデターも爆発事件も同じく中心地(東京で言う新宿とか)で起こってるんだけど、偶然にも事件はあたしが行こうかなーと思ってた前の日に起こってるの。明日は普通に中心地に髪の毛切りに行こうと思ってたし、爆発事件の時も次の日に中心地に買い物に行く予定を立ててたとこだった。実感わかないけど、事件に巻き込まれなかったのって、ほんとたまたま 
どこで何が起こるかなんてわかんないから。気をつけてたって巻き込まれる時は巻き込まれるけど、避けれるものであればできる限り避ける努力しなきゃだね。

最近思うこと?、フィリピンではヒールのある靴はムリだということこっちに来てヒールをことごとくだめにしている。日本でヒールっ子だった私は、厚底のビーサンとかヒールがあるサンダル履いてるんだけど、もう3足だめにした。ひどいわー、、安物ってのもあるけどさ、あたしの歩き方とかも疑ってしまうよね。この前サンダルが真っ二つになったからね。どういうこと

思うこと?、フィリピン男性のかっこよさがわかってきた。私は元々しょうゆ顔が好きだ。目が細い感じがよい。だから目が大きくてこゆーいフィリピン顔はタイプではないから、さほど注目してなかったんだけど、やっぱりその中でもかっこいい顔があるのがわかってきた。ていうか日本人の男の子ってやっぱフェミニンだよね。この前バクラ(おかまちゃん)に「日本の男ってみんなバクラに見える。髪長いし、眉毛整えてるし、トートバッグ持ってるし(こっちで肩掛けバック持ってる男はバクラ)」といわれた。さらに女の子の友達には「なんで日本人の男は細いし白いの?こっちでは筋肉あって男らしいのがもてるけど、日本はそうじゃないんでしょ?」とも言われた。
 確かに…こっちではスキニーとか履いちゃってる細身の男の子はバクラだ。日本のメンノンとかに出てる男の子って細くて白くてフェミニンな感じだよね。あたしも日本スタンダードでいくと、こういう男の子はもちろん嫌いじゃない。白いとかも気にしたことないし。ま、みんな白いからね。先ほどの彼女は、花より男子のドラマ見たらしいけど、F4どれもかっこよくないって笑 

ていうか今日の夜、日本に興味のあるフィリピン人たちとパーティーの予定だったの。その中の一人の子の家でオールでやることになってたんだけど、元々私たちは途中で帰ろうと思ってたんだ。でも戒厳令のせいで帰れなくなるかもしれないから、やめたの。その子の家に梅酒あるらしくて、楽しみにしてたのになー。残念。。。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うおーい!!!!気をつけてね!!!!
今うらーらの葬式出されても、帰国できないよ!!!!(薄情)

でもホント、生きて帰ってまた再会しようぜー。
そして留学話を語り合おう。
話したいことがいっぱいあるよ!!!!

私はアジア留学仲間、日本からの友達でうらーらしかいないからさー。
ブログの話に共通点がいっぱいあって、なんかおもしろいよ。

本当、日本の男たちはこっちでもガトゥーイ(オカマ)みたいに見える。
しかも観点同じ!!!!スキニー、絶対禁止だもん(笑)

あーあ。絶対帰国したら友達がみんなガトゥーイかゲイに見えるよ…
頑張ろうね。うらーら。
【2007/11/30 15:23】 URL | おイモ #-[ 編集]

うらら~!気をつけてね!イタリアが危険とか言ってる自分と、全然充実した生活送ってる気がしない私は恥ずかしいです~!!
男ねえ・・・。そもそも日本の人気タレントがおかしいのは海外と比べなくても、もともと明らかだよ~!でもそれルックスの話でさ、性格はホントやさしくて物分りのいい人がいっぱいいたなって、いい面の方が思う出すよ、私は。
ん?イタリアの男はどうかって?知らん。
いや、もっとさわやかさと明るさがないと惹かれない。スペイン人のほうがいいね。来る場所間違えた。
っていうか、もう思春期過ぎたのか、見ただけじゃ特に異性に心動くこともないんだよね。
ああ・・・、さみしい。
【2007/12/01 02:59】 URL | plumaroja #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


