Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





宝物って何ですか?
と言われたら、真っ先にフィリピンで過ごした時間、と答える。家族、とか友人、とか、そういう答えもあるかもしれないけど、あたしはフィリピンだ。

当たり前だけど、今行っても、同じように過ごせないだろうな、と思う。20歳から21歳のあの時だからこそ、ああやって過ごせたのだ。

ダンス、勉強、友達、アバンチュール(中国人とフィリピン人)…
今思い出しても、嬉しい!目が覚めたとき、窓から外を見て、ヤシの木と白の壁の涼しそうな家が見える。異国にいるのだと知る。また、あんな朝を迎えたい。
最近、英語の勉強を再開しました。TOEFLできちんと点数取れるようになりたい。とりあえず、米軍基地内の大学で勉強したい。
また異国で暮らせるように。(彼氏も理解してくれたら、いいなあ)

12月に大学の舞踊団と一緒にセルビアに行く予定。
日本大使館から招待されたとのこと。皆に迷惑かけないか心配だけど、やっぱ楽しみその時披露する、岩手の踊りを習いに行かなければ!


