Japnoy生活



プロフィール

うらーら

Author:うらーら
フィリピン語を勉強する女子大生。エモーショナルに生きる日々です。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再会
先週土曜日。久しぶりにフィリピン科のみんなと会いました。

ダンボがケニアの日本大使館に勤めることになり、あべしは名古屋に転勤することになったから、送別会。
午前中に仕事が入って東京入りしたのは午後だったけど、余裕で会には間に合った!

待ち合わせ前に、遠くに行ってしまう二人に送別チョコを買う。そして2月はあと二人誕生日の子がいるなーと思いながら、ささやかなギフトを買った。

久しぶりに会ったみんなは、近況は違えど、昔とやっぱり変わらないすごくほっとするし、いっぱい刺激をもらえた。社会人の子がほとんどになったけど、社会のシビアさのなかで生き、しっかりしたなーという印象。自分で金を稼ぎ、生活するということってこういうことだとおもう。

しかし相変わらず恋愛話にも話が咲くわ、将来に向けての真剣な話もするわで、いっぱい元気をもらえました。やっぱり皆、少なくとも高校生くらいから、小さい頃から世界に目を向けてきた人達だから、話が合うんだよなあ?ちょっと常識外れのような夢を語っても、誰もなにも言わないというか。楽だなあ。

翌日は、部活でダンス。後輩もすっかり成長して、しっかりしていた。去年、わたしがヘボい部長をしていたのが恥ずかしい。

部活後は教授とごはん。
ハワイ公演はなくなったらしいけど、セルビアの公演は着々と話が進んでいる。
「経由地のウィーンで遊ぶか、クロアチアまで行くかどうする?」と先生。

セルビア行きたいなー
これを楽しみにして、またもうちょっと仕事を頑張れそう!

明日からまた仕事頑張るぞー
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。